凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 現在のレベル名を取得する(Get Current Level Name)

現在のレベルの名前を取得する方法です。

こちらを参考に。

・UE4で現在のレベルを取得してリセットする→Restart Gameノードでいいよ!
http://konabe.blog.jp/archives/42737706.html

「Get Current Level Name」というノードを使います。
現在のレベル名取得003

公式ドキュメントはこちらに。

・Get Current Level Name
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Game/GetCurrentLevelName/index.html

オプションの「Remove Prefix String」なのですが
チェックを外すとレベル名の前にプリフィックス名がつくようです。
ただ、ドキュメントを見てもこれがなんなのかよくわからないのですよね…。
ドキュメントもう少しちゃんと説明してほしい…エピックさん…!

remove any streaming- or editor- added prefixes from the level name.
レベル名からストリーミングまたはエディタで追加された接頭辞を削除します。

とのことです。
とりあえずはチェックいれたままで使うのがよさそうです。

このノードは現在のレベルの名前を返してくれます。
こんな感じで表示してみると。
現在のレベル名取得001

こんな感じの名前が表示されます。
現在のレベル名取得002

今のレベルを開きなおすなどには結構使えるんじゃないかなと思います。
スポンサーサイト

| UE4 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/276-cce8d951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT