UE4 現在のレベル名を取得する(Get Current Level Name)
現在のレベルの名前を取得する方法です。
こちらを参考に。
・UE4で現在のレベルを取得してリセットする→Restart Gameノードでいいよ!
http://konabe.blog.jp/archives/42737706.html
「Get Current Level Name」というノードを使います。

公式ドキュメントはこちらに。
・Get Current Level Name
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Game/GetCurrentLevelName/index.html
オプションの「Remove Prefix String」なのですが
チェックを外すとレベル名の前にプリフィックス名がつくようです。
ただ、ドキュメントを見てもこれがなんなのかよくわからないのですよね…。
ドキュメントもう少しちゃんと説明してほしい…エピックさん…!
とりあえずはチェックいれたままで使うのがよさそうです。
このノードは現在のレベルの名前を返してくれます。
こんな感じで表示してみると。

こんな感じの名前が表示されます。

今のレベルを開きなおすなどには結構使えるんじゃないかなと思います。
こちらを参考に。
・UE4で現在のレベルを取得してリセットする→Restart Gameノードでいいよ!
http://konabe.blog.jp/archives/42737706.html
「Get Current Level Name」というノードを使います。

公式ドキュメントはこちらに。
・Get Current Level Name
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Game/GetCurrentLevelName/index.html
オプションの「Remove Prefix String」なのですが
チェックを外すとレベル名の前にプリフィックス名がつくようです。
ただ、ドキュメントを見てもこれがなんなのかよくわからないのですよね…。
ドキュメントもう少しちゃんと説明してほしい…エピックさん…!
とのことです。remove any streaming- or editor- added prefixes from the level name.
レベル名からストリーミングまたはエディタで追加された接頭辞を削除します。
とりあえずはチェックいれたままで使うのがよさそうです。
このノードは現在のレベルの名前を返してくれます。
こんな感じで表示してみると。

こんな感じの名前が表示されます。

今のレベルを開きなおすなどには結構使えるんじゃないかなと思います。
| UE4 | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑