凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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シーンの遷移

UnityEditor で作ったシーンを移動するための方法です。

結構ここは簡単で以下のようなソース一行で遷移させることができます。

Application.LoadLevel("シーン名");


シーン名は UnityEditor で保存したシーン名になります。

ただし、シーンを保存しただけではダメで、
UnityEditor の Build Settings の Scenes In Build に登録してないといけないのに注意してください。

というわけでモデルを見るシーンをタイトルから移行できるようにしてみました。

タイトルタスク

凄くシンプルですが上記の画面から…

モデルビュアータスク

ボタンを押すとこの画面に移行することができました。
パッと切り替わってしまったり、この関数だと同期読み込みなので止まってしまうのが難点ですね。
ここらへんはもう少し色々やる必要がありそうです。
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