凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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ゲーム制作に関する手続きややりとりメモ

ゲーム制作に関する手続きに関することや、やりとりに関する記事のメモです。
実体験の話はほんと助かります!

・専業インディーゲーム作者になった際の開業とか確定申告とかのメモ
ぬっそさんの確定申告や開業に関する記事。
専業でゲームを作る場合とかに参考になりそう。

・インディーゲーム作者が文芸美術国民健康保険組合に入れるか?
ぬっそさんの保険に関する話。

・インディゲームデベロッパー向け(初心者用)ゲームがメディアに掲載される為には
作った(作ってる)ゲームをPRする方法の話。

・レベルアップレクチャー 第一部「クリエイターが知らないといけない著作権・契約の基本のルール」レポート
著作権や契約に関する話。

・トルクル(TorqueL) PS4/PSVita SCEA/SCEE向け対応を振り返る
トルクル(TorqueL)のローカライズについての話。

・トルクル(TorqueL) Wii U版 プレスリリースの補足
なんもさんのトルクルWiiU版の話。
CEROについても触れています。

・Steamで同人ゲームをリリースする ~パブリッシャーになって検証してみた~
Steamで自分でリリースするための話。

・「はじめてのノベルゲーム」(前編)
・「はじめてのノベルゲーム」(後編)
声優の原田ひとみさんがつくられたゲームの話。

・アスタとフリージアさんのサントラをiTunesとかに配信したお話
なるさんがサントラをiTunesで配信した話。
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| ゲーム制作 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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