凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 アニメーションブループリントを取得する(Get Anim Instance、Cast To AnimBP)

アニメーションブループリントを普通のBPから取得する方法です。
こちらの記事がすごく参考になります。

・UE4 クラスブループリントとアニメーションブループリント間で相互連携をさせる
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/01/13/211032

アニメーションBPを取得するには「Get Anim Instance」ノードを使います。
アニメーションBP取得000
「Target」にはスケルタルメッシュを指定します。

このままだと固有のアニメーションBPにはなっていないためキャストを行います。
アニメーションBP取得001
「Cast To AnimBP」というノードを使って変換します。
サンプルで実行したので「Cast To ThierdPerson_AnimBP」というノードを使います。
ここは各アニメーションBP固有のキャストノードを使います。

これでアニメーションBPにアクセスすることができるようになりました。
実際に使う時のBPはこんな感じですね。
アニメーションBP取得002
外部からアニメーションブループリントにアクセスすることは案外多そうなので
ここらへんの連携は覚えておいた方がよさそうです。
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