UE4 アニメーションブループリントを取得する(Get Anim Instance、Cast To AnimBP)
アニメーションブループリントを普通のBPから取得する方法です。
こちらの記事がすごく参考になります。
・UE4 クラスブループリントとアニメーションブループリント間で相互連携をさせる
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/01/13/211032
アニメーションBPを取得するには「Get Anim Instance」ノードを使います。

「Target」にはスケルタルメッシュを指定します。
このままだと固有のアニメーションBPにはなっていないためキャストを行います。

「Cast To AnimBP」というノードを使って変換します。
サンプルで実行したので「Cast To ThierdPerson_AnimBP」というノードを使います。
ここは各アニメーションBP固有のキャストノードを使います。
これでアニメーションBPにアクセスすることができるようになりました。
実際に使う時のBPはこんな感じですね。

外部からアニメーションブループリントにアクセスすることは案外多そうなので
ここらへんの連携は覚えておいた方がよさそうです。
こちらの記事がすごく参考になります。
・UE4 クラスブループリントとアニメーションブループリント間で相互連携をさせる
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/01/13/211032
アニメーションBPを取得するには「Get Anim Instance」ノードを使います。

「Target」にはスケルタルメッシュを指定します。
このままだと固有のアニメーションBPにはなっていないためキャストを行います。

「Cast To AnimBP」というノードを使って変換します。
サンプルで実行したので「Cast To ThierdPerson_AnimBP」というノードを使います。
ここは各アニメーションBP固有のキャストノードを使います。
これでアニメーションBPにアクセスすることができるようになりました。
実際に使う時のBPはこんな感じですね。

外部からアニメーションブループリントにアクセスすることは案外多そうなので
ここらへんの連携は覚えておいた方がよさそうです。
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