凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーンを切り替えても削除されない GameObject

スクリーンショットとるスクリプトをアタッチしたゲームオブジェクトが
タイトル→ゲームと移行したら消えてしまったので…。
まあ、これについてはシングルトンが良いのではないかと思ったのですが一応こんな方法でも。

・Unityで、シーンを切り替えてもオブジェクト(情報)を引き継ぐ方法
http://blog.livedoor.jp/tetomemo/archives/9963291.html

とりあえずスクリプトで自身がアタッチされてるゲームオブジェクトに対して行うには


DontDestroyOnLoad( this.gameObject );


という記述で消えない GameObject になるようです。

何か残したいものがある場合は使うとよいかもですね。

| Unity | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/31-306eff75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT