UE4 UnrealVS 拡張(Visual Studio の機能拡張)
Visual Studio をより便利に使う UE4 の拡張機能があるようです。
こちらが参考になると思います。
・[UE4] エンジンのソースコード取得とビルド手順のまとめ UE4.6改訂版
http://historia.co.jp/archives/1327
公式ページはこちらに。
・UnrealVS 拡張
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Programming/Development/VisualStudioSetup/UnrealVS/index.html
自分はまだソースコードはあまりいじらないようにしてるのですが
そのうち必要になりそうなのでメモしておきます。
こちらが参考になると思います。
・[UE4] エンジンのソースコード取得とビルド手順のまとめ UE4.6改訂版
http://historia.co.jp/archives/1327
とあるので、Visual Studio でのデバッグを行う際はこの拡張は必要そうですね。UnrealEditorはプロジェクトをロードする際に再起動するため、このままではプログラムをブレークしてのデバッグを行うことが出来ません。
これは、UnrealVSというVisualStudioのプラグインを使用して、最初からプロジェクトを指定して起動することで解決できます。
公式ページはこちらに。
・UnrealVS 拡張
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Programming/Development/VisualStudioSetup/UnrealVS/index.html
Visual Studio に対応する UnrealVS 拡張により、アンリアル エンジン 4 (UE4) を使った開発では、一般的な操作に簡単にアクセスできるようになりました。
自分はまだソースコードはあまりいじらないようにしてるのですが
そのうち必要になりそうなのでメモしておきます。
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