凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 UnrealVS 拡張(Visual Studio の機能拡張)

Visual Studio をより便利に使う UE4 の拡張機能があるようです。
こちらが参考になると思います。

・[UE4] エンジンのソースコード取得とビルド手順のまとめ UE4.6改訂版
http://historia.co.jp/archives/1327

UnrealEditorはプロジェクトをロードする際に再起動するため、このままではプログラムをブレークしてのデバッグを行うことが出来ません。
これは、UnrealVSというVisualStudioのプラグインを使用して、最初からプロジェクトを指定して起動することで解決できます。

とあるので、Visual Studio でのデバッグを行う際はこの拡張は必要そうですね。

公式ページはこちらに。

・UnrealVS 拡張
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Programming/Development/VisualStudioSetup/UnrealVS/index.html

Visual Studio に対応する UnrealVS 拡張により、アンリアル エンジン 4 (UE4) を使った開発では、一般的な操作に簡単にアクセスできるようになりました。


自分はまだソースコードはあまりいじらないようにしてるのですが
そのうち必要になりそうなのでメモしておきます。
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