アニメーションブループリント(Animation Blueprint)アセットを新しく作成する
新しく空のアニメーションブループリントを作る方法です。
公式ドキュメントはこちら。
・Animation ブループリントの作成
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Animation/AnimBlueprints/Creation/index.html
右クリックで出てくるメニューから「新規アセットの作成」の
「アニメーション」を選択します。

「アニメーション」メニューの中に
「アニメーションBP」という項目があるので選択します。

アニメーションブループリントはボーンや
アニメーションを制御するためのものなのでスケルトンの指定が必要になります。

今回はGrayちゃんのスケルトンを指定してみました。
ここは各キャラクターのスケルトンにしてあげましょう。
これだけでアニメーションブループリントアセットを作成することができます。

中身を開いてみると特に何もしてないものが作成されています。

あとはばりばりと組んでいくだけですね。
キャラクターを制御しようとすると
アニメーションブループリントとは長い付き合いになりそうですね。
公式ドキュメントはこちら。
・Animation ブループリントの作成
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Animation/AnimBlueprints/Creation/index.html
右クリックで出てくるメニューから「新規アセットの作成」の
「アニメーション」を選択します。

「アニメーション」メニューの中に
「アニメーションBP」という項目があるので選択します。

アニメーションブループリントはボーンや
アニメーションを制御するためのものなのでスケルトンの指定が必要になります。

今回はGrayちゃんのスケルトンを指定してみました。
ここは各キャラクターのスケルトンにしてあげましょう。
これだけでアニメーションブループリントアセットを作成することができます。

中身を開いてみると特に何もしてないものが作成されています。

あとはばりばりと組んでいくだけですね。
キャラクターを制御しようとすると
アニメーションブループリントとは長い付き合いになりそうですね。
| UE4 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑