凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 サウンドキューにループ再生の設定をする

サウンドキューに対してループ再生の設定を行う方法です。
こちらを参考にさせていただきました。

・Unreal EngineでBGM音を鳴らす方法について
http://uebeginner.jp/2017/01/02/unreal-engine%E3%81%A7bgm%E9%9F%B3%E3%82%92%E9%B3%B4%E3%82%89%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

公式ドキュメントはこちら。

・サウンド キュー エディタの UI
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Audio/SoundCues/Editor/Interface/index.html

あとは、ノードを使った下記の方法でもできるようなのですが、
今回はノードではなく設定の方法でやろうと思います。

・サウンド キュー リファレンス
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Audio/SoundCues/NodeReference/index.html#loopingノード

サウンドキューアセットを開くとこんな感じの画面になります。
BGM再生003
とりあえずただ指定されたサウンドを再生するといったものですね。
ここらへんはアニメーションBPとかと同じ感じですね。

詳細タブの「Looping」にチェックを入れます。
BGM再生004

そうするとサウンドキューのノードが変更されました。
BGM再生005

これだけでループ再生の設定は終わりです。
すごく簡単ですね!
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