凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 サウンドキュー(Audio Component)を再生する(Play)

サウンドキューのブループリントでの再生方法です。

サウンドキューはアクティブの場合、配置しただけで再生が開始されます。
「Auto Active」のチェックを外すことによって、配置しただけでは再生されなくなります。
BGM再生010
この項目ですね。

この状態で配置すると特になにもされないのですが、
BP上から「Play」ノードを使うことによって再生することができます。
BGM再生012
「Target」は「Audio Component」になります。
「Start Time」は再生開始位置(時間)となります。

実際に使って再生してみるBPはこんな感じです。
BGM再生011
かなり簡単ですね。

ゲーム制御のことを考えるとBPで制御するのがいいのかなーと思ってます。
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