凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 アクター(Actor)でキー入力を受け取れるようにする(Auto Receive Input)

アクターを作成したときに、
レベルBPと同じようにこんな感じでキー入力をとろうとしたら
うんともすんともいわなくて悶絶してました。
アクターのインプット有効002

よくよく調べてみるとこんな感じの記事がありました。

・UE4:プレイヤーのKey入力を取得するActorの簡易的な実装
http://unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/11/18/080139

デフォルトのアクターの状態ではキー入力はとれないらしいですね。なるほど。

こんな感じで設定できるようです。

アクターの「Auto Receive Input」の設定があったので
アクターのインプット有効003
「Disabled」になっているのを「Player 0」に変えてあげました。
アクターのインプット有効004

これで無事アクターのBPでキー入力が取れるようになりました!
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