UE4 アクター(Actor)を破棄する(Destroy Actor)
アクターをBPから破棄する方法です。
公式ドキュメントはこちら。
・ブループリントでアクタをスポーン、破棄する
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gameplay/HowTo/SpawnAndDestroyActors/Blueprints/index.html
アクターを破棄するには「Destroy Actor」ノードを使います。

「Target」には「アクター(Actor)」を指定します。
これだけなので簡単なのですが
以下のような問題もあるようなので注意が必要そうです。
・オーバーラップしたアクターをDestroy Actorで破壊しようとするとエラーが出ます。
https://answers.unrealengine.com/questions/550144/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92destroy-actor%E3%81%A6%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8B%E5%87%BA%E3%81%BE%E3%81%99.html
これを解決するには「Destroy Actor」ではなく、
遅延破棄してくれる「Set Life Span」ノードを使うのも手みたいでね。
公式ドキュメントはこちら。
・ブループリントでアクタをスポーン、破棄する
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gameplay/HowTo/SpawnAndDestroyActors/Blueprints/index.html
アクターを破棄するには「Destroy Actor」ノードを使います。

「Target」には「アクター(Actor)」を指定します。
これだけなので簡単なのですが
以下のような問題もあるようなので注意が必要そうです。
・オーバーラップしたアクターをDestroy Actorで破壊しようとするとエラーが出ます。
https://answers.unrealengine.com/questions/550144/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%95%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92destroy-actor%E3%81%A6%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8B%E5%87%BA%E3%81%BE%E3%81%99.html
これを解決するには「Destroy Actor」ではなく、
遅延破棄してくれる「Set Life Span」ノードを使うのも手みたいでね。
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