UE4 サウンドキュー(Audio Component)が再生中かどうかチェックする(Is Playing)
サウンドキューが再生中かどうかチェックする方法です。
公式ドキュメントはこちらに。
・Ambient Sound アクタのユーザーガイド
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Audio/SoundActors/index.html
再生中かどうかを判断するには「Is Playing」ノードを使います。

「Target」には「Audio Component」を指定します。
実際にノードを組むとこんな感じになります。

UE4は機能がたくさん用意されてて簡単でいいですよね。
公式ドキュメントはこちらに。
・Ambient Sound アクタのユーザーガイド
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Audio/SoundActors/index.html
再生中かどうかを判断するには「Is Playing」ノードを使います。

「Target」には「Audio Component」を指定します。
実際にノードを組むとこんな感じになります。

UE4は機能がたくさん用意されてて簡単でいいですよね。
| UE4 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑