fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 サウンドキュー(Audio Component)が再生中かどうかチェックする(Is Playing)

サウンドキューが再生中かどうかチェックする方法です。
公式ドキュメントはこちらに。

・Ambient Sound アクタのユーザーガイド
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Audio/SoundActors/index.html

再生中かどうかを判断するには「Is Playing」ノードを使います。
再生中かどうか001
「Target」には「Audio Component」を指定します。

実際にノードを組むとこんな感じになります。
再生中かどうか000

UE4は機能がたくさん用意されてて簡単でいいですよね。

| UE4 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/334-b9072c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT