凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 マウスのホイール回転量の取得(Event Mouse Wheel Axis)

マウスのホイール回転量を取得して処理する方法です。
調べてみるとこんなイベントが。

・Mouse Wheel Axis
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Input/MouseEvents/MouseWheelAxis/index.html

「Mouse Wheel Axis」というイベントを使うと良いっぽいです。
マウスホイール取得001
マウスのホイールを回転させると「Axis Value」に値が入ってくるようですね。

ということで、使いやすいように係数をかけて使ってみました。
マウスホイール取得000
無事思い通りの処理ができました!

といった感じですね。
これも自作のカメラをマウスで操作したくて調べていたのですが
上記イベントを使って無事実装することができました!
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