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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

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UE4 マウスのホイール回転量の取得(Event Mouse Wheel Axis)

マウスのホイール回転量を取得して処理する方法です。
調べてみるとこんなイベントが。

・Mouse Wheel Axis
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Input/MouseEvents/MouseWheelAxis/index.html

「Mouse Wheel Axis」というイベントを使うと良いっぽいです。
マウスホイール取得001
マウスのホイールを回転させると「Axis Value」に値が入ってくるようですね。

ということで、使いやすいように係数をかけて使ってみました。
マウスホイール取得000
無事思い通りの処理ができました!

といった感じですね。
これも自作のカメラをマウスで操作したくて調べていたのですが
上記イベントを使って無事実装することができました!

| UE4 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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