UE4 マウスのホイール回転量の取得(Event Mouse Wheel Axis)
マウスのホイール回転量を取得して処理する方法です。
調べてみるとこんなイベントが。
・Mouse Wheel Axis
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Input/MouseEvents/MouseWheelAxis/index.html
「Mouse Wheel Axis」というイベントを使うと良いっぽいです。

マウスのホイールを回転させると「Axis Value」に値が入ってくるようですね。
ということで、使いやすいように係数をかけて使ってみました。

無事思い通りの処理ができました!
といった感じですね。
これも自作のカメラをマウスで操作したくて調べていたのですが
上記イベントを使って無事実装することができました!
調べてみるとこんなイベントが。
・Mouse Wheel Axis
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Input/MouseEvents/MouseWheelAxis/index.html
「Mouse Wheel Axis」というイベントを使うと良いっぽいです。

マウスのホイールを回転させると「Axis Value」に値が入ってくるようですね。
ということで、使いやすいように係数をかけて使ってみました。

無事思い通りの処理ができました!
といった感じですね。
これも自作のカメラをマウスで操作したくて調べていたのですが
上記イベントを使って無事実装することができました!
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