fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 ブループリント(BP)コンパイル時に保存されるようにする

BPをコンパイルだけして実行してたらエディタがクラッシュ!
そして書いたBPは保存してなくて泣く。みたいなことがあると思います(ありました)
これを回避するオプションがエディタにはあるようです。

「エディタ環境設定」を開いて
コンパイル時保存002

「コンテンツエディタ」の「ブループリントエディタ」を選択します。
コンパイル時保存000

この中の「Save on Compile」という項目を設定することで、
BPをコンパイルしたときに自動でファイルを保存することができます。
コンパイル時保存001
「Never」はコンパイルしてもファイルを保存しません。
「On Success Only」はコンパイルが正常にとおったときのみ保存されます。
「Always」はコンパイルをすると常に保存されます。

といった感じで設定できるので、忘れがちな人は設定してみるとよさそうです。

| UE4 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/341-e57ab644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT