fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 ツイッター(Twitter)の投稿画面を内容を指定してWEBブラウザで開く

ツイッター投稿画面をWEBブラウザから開く方法です。
ブラウザ画面に移行しないといけませんが、一応投稿はできるので機能的には問題ないかなと。

こちらを参考にさせていただきました。

・【第7回UE4ぷちコン】簡易的にUE4でTwitter投稿する方法
https://qiita.com/YuukiOgino/items/7db7ba6001c6c65a4e0e

「LaunchURL」ノードを使って、ツイッターに投稿する文字列を送ればいいだけみたいですね。
URLを開く000

こんな感じのノードでいけます。
ツイッター投稿000

あとはクエリパラメータのtextに投稿したい文章を入れるだけです。
ついでにハッシュタグのクエリパラメータをつけています。


とのことなので、

https://twitter.com/intent/tweet?text=
投稿するテキスト
&hashtags=ハッシュタグ


という3つにとりあえず分離して文字列を結合して送っています。

他にどんなクエリパラメータがあるのかは、Twitter 開発者 ドキュメント日本語訳を見てください。


というわけでこちらもメモ。

・Twitter 開発者 ドキュメント日本語訳
http://westplain.sakuraweb.com/translate/twitter/Documentation/Twitter-for-Websites/Tweet-Button/Web-Intent.cgi

できればアプリ内で投稿したいですが…。
その方法も探してみたいですね。

| UE4 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/347-0339b489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT