UE4 イベント以外でキーを押しているかどうかを受け取る(Is Input Key Down)
イベント以外でキーを押しているかを取得する方法です。
詳しい内容はこちらに。
[UE4] Input入門
http://historia.co.jp/archives/317
キー入力を受け取るには「Is Input Key Down」ノードを使います。

「Target」には「Player Controller」を指定します。
「Key」には取得したいキーを指定します。
「Return Value」は押されていればTrueが返ります。
プレイヤーコントローラーはこんな感じで渡します。

この処理だとキーボードの「K」が押されていればtrueが返ります。
というわけで組んでみるとこんな感じに。

この手法だとどこでも受け取ることができるので
「キーを押しながら何か」というのを実装するときに良いかもしれないですね。
詳しい内容はこちらに。
[UE4] Input入門
http://historia.co.jp/archives/317
キー入力を受け取るには「Is Input Key Down」ノードを使います。

「Target」には「Player Controller」を指定します。
「Key」には取得したいキーを指定します。
「Return Value」は押されていればTrueが返ります。
プレイヤーコントローラーはこんな感じで渡します。

この処理だとキーボードの「K」が押されていればtrueが返ります。
というわけで組んでみるとこんな感じに。

この手法だとどこでも受け取ることができるので
「キーを押しながら何か」というのを実装するときに良いかもしれないですね。
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