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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE4 アクター(Actor)の「Event Tick」を実行しない(停止する)ようにする(Set Actor Tick Enabled)

アクター(Actor)の「Event Tick」を停止(実行しないように)する方法です。
ノードを見つけたのはこちらから。

・UE4 ちょっと見栄えのいいワープ機能を実装してみる
http://ai-gaminglife.hatenablog.com/entry/2017/11/29/022456

「Event Tick」を実行しないようにするには
「Set Actor Tick Enabled」ノードを使います。
Actorのチック停止000
「Target」には「Actor」を指定します。
「Enabled」には有効ならtrueを。無効ならfalseを指定します。

と、これだけですね。
アクター単体でのTick処理を止めたい場合とかに使う感じですかね。

| UE4 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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