UE4 Character Movement での移動を停止する(Disable Movement)
「Character Movement」を使用して移動しているアクターの
物理移動を停止する方法です。
以下、ここを参考にしてみました。
・Set Simulate Physics for Character
https://forums.unrealengine.com/development-discussion/blueprint-visual-scripting/58012-set-simulate-physics-for-character?86486-Set-Simulate-Physics-for-Character=
スレッド中の画像を見る限り
「Disable Movement」ノードを使うと停止できるようです。

テンプレートのキャラクターアクターを取得して
ノードを引っ張るとこんな感じになります。

上記処理を実装してみるとこんな感じになりました。
空中の時にこの処理を実行しているのですが
ちゃんと物理運動は停止するようですね。
モーションの移行は地面についてなくてもアイドルに戻ってしまっていますが。
あまり使う機会はないのと思うのですが、こういったこともできるようですね。
物理移動を停止する方法です。
以下、ここを参考にしてみました。
・Set Simulate Physics for Character
https://forums.unrealengine.com/development-discussion/blueprint-visual-scripting/58012-set-simulate-physics-for-character?86486-Set-Simulate-Physics-for-Character=
スレッド中の画像を見る限り
「Disable Movement」ノードを使うと停止できるようです。

テンプレートのキャラクターアクターを取得して
ノードを引っ張るとこんな感じになります。

上記処理を実装してみるとこんな感じになりました。
物理移動の停止テスト pic.twitter.com/tN9hGp6Czs
— 凛@クロワルール&舞華蒼魔鏡 (@kagring) 2017年12月19日
空中の時にこの処理を実行しているのですが
ちゃんと物理運動は停止するようですね。
モーションの移行は地面についてなくてもアイドルに戻ってしまっていますが。
あまり使う機会はないのと思うのですが、こういったこともできるようですね。
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