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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE4 Character Movement での移動を停止する(Disable Movement)

「Character Movement」を使用して移動しているアクターの
物理移動を停止する方法です。

以下、ここを参考にしてみました。

・Set Simulate Physics for Character
https://forums.unrealengine.com/development-discussion/blueprint-visual-scripting/58012-set-simulate-physics-for-character?86486-Set-Simulate-Physics-for-Character=

スレッド中の画像を見る限り
「Disable Movement」ノードを使うと停止できるようです。
DisableMovement001.png

テンプレートのキャラクターアクターを取得して
ノードを引っ張るとこんな感じになります。
DisableMovement000.png

上記処理を実装してみるとこんな感じになりました。

空中の時にこの処理を実行しているのですが
ちゃんと物理運動は停止するようですね。
モーションの移行は地面についてなくてもアイドルに戻ってしまっていますが。

あまり使う機会はないのと思うのですが、こういったこともできるようですね。

| UE4 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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