凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Unity2D のスプライトで GUI

折角 Unity2D というのが増えたので UI をスプライトを使って作ろうと思いました。
よし、表示できた! というところでこんなものを見つけました。

・Unity2DとNewGUIについて
http://www.slideshare.net/keigoando/unity2-dnew-gui


ここで Unity2D のスプライトは GUI には使わない方が良いと書いてありました…。
というわけでまた違う方法を探してみようかと思います!

NGUI を使えという話もありますが、勉強のため有料のアセットはなるべく使わない方向で…

| Unity | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/37-718c8ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT