UE4 アクター(Actor)にスタティックメッシュコンポーネント(Mesh Component)を追加してメッシュをセットする(Add Static Mesh Component、Set Static Mesh)
アクター(Actor)に対してメッシュコンポーネント(Mesh Component)を追加する方法と
追加したメッシュコンポーネント(Mesh Component)に対して、メッシュをセットする方法です。
こちらを参考にさせていただきました!
・[UE4] 武器切り替え
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html
やりたいことはこのサイトに書いてあるとおり、
キャラクターに武器をもたせることなのですが、
今回はその前の準備段階ってところになります。
まず、アクターにメッシュコンポーネントを追加します。
追加するには「Add Static Mesh Component」ノードを使います。

「Target」にはアクターを指定します。
これで「Static Mesh Component」が追加されます。
今回は武器を追加したいのでスタティックメッシュにしました。
次に、このコンポーネントにメッシュをセットします。
メッシュをセットするには「Set Static Mesh」ノードを使います。

「Target」にはメッシュコンポーネントを指定します。
「New Mesh」にはメッシュを指定します。
これでメッシュをセットしたメッシュコンポーネントが追加されました。
実際の処理はこんな感じに。

こんな感じでアクターにメッシュが追加されました。
これだけだとただ追加されただけなので。
次はキャラクターにこのメッシュをもたせたり、アタッチするところをやろうと思います。
追加したメッシュコンポーネント(Mesh Component)に対して、メッシュをセットする方法です。
こちらを参考にさせていただきました!
・[UE4] 武器切り替え
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html
やりたいことはこのサイトに書いてあるとおり、
キャラクターに武器をもたせることなのですが、
今回はその前の準備段階ってところになります。
まず、アクターにメッシュコンポーネントを追加します。
追加するには「Add Static Mesh Component」ノードを使います。

「Target」にはアクターを指定します。
これで「Static Mesh Component」が追加されます。
今回は武器を追加したいのでスタティックメッシュにしました。
次に、このコンポーネントにメッシュをセットします。
メッシュをセットするには「Set Static Mesh」ノードを使います。

「Target」にはメッシュコンポーネントを指定します。
「New Mesh」にはメッシュを指定します。
これでメッシュをセットしたメッシュコンポーネントが追加されました。
実際の処理はこんな感じに。

こんな感じでアクターにメッシュが追加されました。
これだけだとただ追加されただけなので。
次はキャラクターにこのメッシュをもたせたり、アタッチするところをやろうと思います。
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