UE4 コンポーネント(Component)にタグ(Tag)を追加する、タグ(Tag)の一覧を取得する(Get Component Tags)
コンポーネント(Component)にタグ(Tag)を追加する方法です。
こちらを参考にさせていだきました!
・[UE4] 武器切り替え
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html
タグを追加するには「Get Component Tags」ノードを使います。

「Target」はコンポーネントを指定します。
これでタグの一覧を配列として取得することができます。
タグを追加するには、このName 配列に対して「Add」ノードで足してあげるだけです。

こんな感じで「NewTag」というタグを追加できます。
実際にコンポーネントを動的に追加してタグを追加するとこんな感じに。

タグは記事にある以下のような用途で使うことが多そうです。
こちらを参考にさせていだきました!
・[UE4] 武器切り替え
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html
タグを追加するには「Get Component Tags」ノードを使います。

「Target」はコンポーネントを指定します。
これでタグの一覧を配列として取得することができます。
タグを追加するには、このName 配列に対して「Add」ノードで足してあげるだけです。

こんな感じで「NewTag」というタグを追加できます。
実際にコンポーネントを動的に追加してタグを追加するとこんな感じに。

タグは記事にある以下のような用途で使うことが多そうです。
コンポーネントやアクターにはTagを追加することが可能です。
TagはName型で設定し、複数設定することも可能です。
このTagの主な用途は、特定用途のコンポーネントやアクターの検索です。
| UE4 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑