FC2ブログ

凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 アクター(Actor)の一番親(ルート)のコンポーネントを取得する(Get Root Component)

アクターが持つ一番親(ルート)のコンポーネントの取得方法です。

こちらを参考にさせていただきました!

・[UE4] 武器切り替え
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html

ルートのコンポーネントを取得するには
「Get Root Component」ノードを使います。
ルートのコンポーネント取得000
「Target」にはアクターを指定します。
「Return Value」には一番親のコンポーネントが返ります。

これだけなのですが、これ単体だとあまり使いみちがないので
「Get Children Components」ノードとかと組み合わせて使うことが多くなりそうですね。

| UE4 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/381-7f786142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT