UE4 メッシュが持つマテリアルをインデックスや名前を指定して取得する(Get Material、Get Material Index)
ブループリント(BP)でメッシュが持つマテリアルを名前やインデックスを指定して取得する方法です。
インデックスを指定してマテリアルを取得することができます。
インデックス指定で取得するには「Get Material」ノードを使います。

「Target」にはメッシュを指定します。
「Element Index」にはマテリアルのインデックス番号を指定します。
これでインデックス番号を指定してマテリアルを取得する事ができます。
上記「Get Material」ノードを使う場合、インデックスで扱うことになりますが、
「Get Material Index」ノードを使うことで
マテリアル名からインデックス番号を取得することができます。

「Target」にはメッシュを指定します。
「Material Slot Name」にはマテリアル名を指定します。
この2つをセットで使うことで、マテリアル名からマテリアルを取得することができます。

ちなみにマテリアル取得関係はこういったノードもあるようです。
インデックスを指定してマテリアルを取得することができます。
インデックス指定で取得するには「Get Material」ノードを使います。

「Target」にはメッシュを指定します。
「Element Index」にはマテリアルのインデックス番号を指定します。
これでインデックス番号を指定してマテリアルを取得する事ができます。
上記「Get Material」ノードを使う場合、インデックスで扱うことになりますが、
「Get Material Index」ノードを使うことで
マテリアル名からインデックス番号を取得することができます。

「Target」にはメッシュを指定します。
「Material Slot Name」にはマテリアル名を指定します。
この2つをセットで使うことで、マテリアル名からマテリアルを取得することができます。

ちなみにマテリアル取得関係はこういったノードもあるようです。
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