UE4 実行中のパーシスタントレベルに動的にサブレベルを追加する(Load Level Instance)
現在実行中の状態に動的にレベルを追加する方法です。
今回はこちらの記事を参考にさせていただきました。
・Load Level Instance ~ Create Multiple Transformed Instances of the Same Level, not in levels list!
https://forums.unrealengine.com/development-discussion/engine-source-github/80706-load-level-instance-~-create-multiple-transformed-instances-of-the-same-level-not-in-levels-list
ちなみにこういった違う方法もあるようなのですが
エンジンをいじらないといけないっぽいので今回は検証を見送りました。
・UE4でSubLevelを動的生成・削除する
https://qiita.com/donbutsu17/items/e129d638285d4b77df30
本来はこんな感じで予めエディタでレベルを追加していないと追加できないのですが

今回の方法では特に何もせず追加することができます。
まずは追加したいレベルを作成します。

「AddLevel」というレベルを作成してみました。
このレベルは普通に空中に箱だけ配置してみました。

あとはこのレベルをBPから追加します。
レベルを動的に追加するには「Load Level Instance」ノードを使います。

「Level Name」は追加したいレベルの名前を指定です。
「Location」は追加するレベルの座標を指定します。
「Rotation」は追加するレベルの回転値を指定します。
といったこれだけのノードで追加することができます。
最初のこの箱が一つあるレベルに

「AddLevel」というレベルを追加するとこんな感じに。

無事レベルを追加することができました。
非同期読み込みはできなさそうな気もするので、ちょっと使いみちが難しそうですが。
今回はこちらの記事を参考にさせていただきました。
・Load Level Instance ~ Create Multiple Transformed Instances of the Same Level, not in levels list!
https://forums.unrealengine.com/development-discussion/engine-source-github/80706-load-level-instance-~-create-multiple-transformed-instances-of-the-same-level-not-in-levels-list
ちなみにこういった違う方法もあるようなのですが
エンジンをいじらないといけないっぽいので今回は検証を見送りました。
・UE4でSubLevelを動的生成・削除する
https://qiita.com/donbutsu17/items/e129d638285d4b77df30
本来はこんな感じで予めエディタでレベルを追加していないと追加できないのですが

今回の方法では特に何もせず追加することができます。
まずは追加したいレベルを作成します。

「AddLevel」というレベルを作成してみました。
このレベルは普通に空中に箱だけ配置してみました。

あとはこのレベルをBPから追加します。
レベルを動的に追加するには「Load Level Instance」ノードを使います。

「Level Name」は追加したいレベルの名前を指定です。
「Location」は追加するレベルの座標を指定します。
「Rotation」は追加するレベルの回転値を指定します。
といったこれだけのノードで追加することができます。
最初のこの箱が一つあるレベルに

「AddLevel」というレベルを追加するとこんな感じに。

無事レベルを追加することができました。
非同期読み込みはできなさそうな気もするので、ちょっと使いみちが難しそうですが。
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