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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE4 値が範囲内かチェックする(In Range(integer)、In Range(float))

値が範囲内にあるかどうかチェックする方法です。

こちらを参考にさせていただきました!

・UE4.18で追加されたブループリントの新機能について
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2017/11/02/233125

値が範囲内にあるかどうかチェックするには
「In Range(integer)」ノードを使います。
InRange001.png
「Value」にはチェックしたい値を指定します。
「Min」には範囲の最小値を指定します。
「Max」には範囲の最大値を指定します。
「Inclusive Min」は最小値も含むかどうかを指定します。
「Inclusive Max」は最大値も含むかどうかを指定します。
値が範囲内であればTrueが返ります。

このノードはfloat版の「In Range(float)」ノードもあります。
InRange002.png
内容は integer 版と同じですね。

実際につかうとこんな感じになります。
InRange000.png

BPで計算をしようとすると長くなったりめんどくさかったりするので
こういったノードが結構用意されているようですね。

| UE4 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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