UE4 値が範囲内かチェックする(In Range(integer)、In Range(float))
値が範囲内にあるかどうかチェックする方法です。
こちらを参考にさせていただきました!
・UE4.18で追加されたブループリントの新機能について
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2017/11/02/233125
値が範囲内にあるかどうかチェックするには
「In Range(integer)」ノードを使います。

「Value」にはチェックしたい値を指定します。
「Min」には範囲の最小値を指定します。
「Max」には範囲の最大値を指定します。
「Inclusive Min」は最小値も含むかどうかを指定します。
「Inclusive Max」は最大値も含むかどうかを指定します。
値が範囲内であればTrueが返ります。
このノードはfloat版の「In Range(float)」ノードもあります。

内容は integer 版と同じですね。
実際につかうとこんな感じになります。

BPで計算をしようとすると長くなったりめんどくさかったりするので
こういったノードが結構用意されているようですね。
こちらを参考にさせていただきました!
・UE4.18で追加されたブループリントの新機能について
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2017/11/02/233125
値が範囲内にあるかどうかチェックするには
「In Range(integer)」ノードを使います。

「Value」にはチェックしたい値を指定します。
「Min」には範囲の最小値を指定します。
「Max」には範囲の最大値を指定します。
「Inclusive Min」は最小値も含むかどうかを指定します。
「Inclusive Max」は最大値も含むかどうかを指定します。
値が範囲内であればTrueが返ります。
このノードはfloat版の「In Range(float)」ノードもあります。

内容は integer 版と同じですね。
実際につかうとこんな感じになります。

BPで計算をしようとすると長くなったりめんどくさかったりするので
こういったノードが結構用意されているようですね。
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