凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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非同期でシーンを遷移する

Unity でシーンを非同期で切り替える方法です。
Pro 版のみ使える機能を使っています。

・LoadLevelAsyncをつかってシーンの非同期読み込みをする
http://masayuki5160.hatenablog.com/entry/2014/01/21/235641

ここらへんを見ながらやっていたのですが
どうもかつかつ止まってしまっていたりして、結局コルーチンにすることで解決したのですが
あってるんでしょうかこれ…。

・Application.LoadLevelAsync
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Application.LoadLevelAsync.html

リファレンスはこんな感じに。
こういった感じでコルーチンの中で実装したらうまくいったようです。



ちょっとかつかつしたりしてますがこんな感じに。
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| Unity | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

来月も記事楽しみにしてます!

| kk4 | 2014/01/31 23:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

ありがとうございます~。
勉強がてら疑問を解決するためのメモになっていますのであまり見てもしょうがないものかもしれませんが
お役にたてればと思います!

| 凛(kagring) | 2014/02/01 03:41 | URL | ≫ EDIT















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