fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 ナビゲーションメッシュ(Nav Mesh)があるかどうかを確認する(Pキー)

ナビゲーションメッシュ(Nav Mesh)があるかどうかを確認する方法です。

公式ドキュメントはこちら。

・Nav Mesh Bounds ボリュームの作成
http://api.unrealengine.com/JPN/Engine/AI/BehaviorTrees/QuickStart/2/

「Nav Mesh」があるかどうかは
キーボードの「P」キーを押すことで確認できます。
ナビメッシュ作成002
「Nav Mesh」がある場合は緑色で表示されます。

緑色のメッシュがフロアにオーバーレイ表示されていれば、正しくビルドされています。メッシュが赤くなった場合は、ボリュームまたはその中のメッシュを移動させたため再計算中であることを意味します。

いつでも P キーを押して、 NavMesh の表示 / 非表示を切り替えることができます。


とのことです!

| UE4 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/401-f2f93cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT