UE4 繰り返し処理を行っている途中で終了する(For Loop With Break、For Each Loop With Break)
ブループリント(BP)を使って
繰り返し処理を行っている途中で処理を終了する方法です。
こちらの公式ドキュメントを参考に。
・フロー制御
http://api.unrealengine.com/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/FlowControl/index.html
繰り返し処理を行っている途中で処理を終了するには
「For Loop With Break」ノードや「For Each Loop With Break」を使います。
「For Loop With Break」ノードは「For Loop」ノードに
ループを終了することができる入力ピンをもつノードです。

入力ピンの「Break」に入力が来た場合、繰り返し処理を終了します。
こんな感じにノードを組むと

こんな感じの結果になります。

100回繰り返し処理をするが、カウンタが10以上になったら
「Break」ピンに入力が実行される。といったものですね。
「For Loop With Break」ノードとは別に
配列版の「For Each Loop」ノードにも、途中で抜けることができる
「For Each Loop With Break」があります。

フロー制御系のノードは結構使うので覚えておくと良さそうですね。
繰り返し処理を行っている途中で処理を終了する方法です。
こちらの公式ドキュメントを参考に。
・フロー制御
http://api.unrealengine.com/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/FlowControl/index.html
繰り返し処理を行っている途中で処理を終了するには
「For Loop With Break」ノードや「For Each Loop With Break」を使います。
「For Loop With Break」ノードは「For Loop」ノードに
ループを終了することができる入力ピンをもつノードです。

入力ピンの「Break」に入力が来た場合、繰り返し処理を終了します。
こんな感じにノードを組むと

こんな感じの結果になります。

100回繰り返し処理をするが、カウンタが10以上になったら
「Break」ピンに入力が実行される。といったものですね。
「For Loop With Break」ノードとは別に
配列版の「For Each Loop」ノードにも、途中で抜けることができる
「For Each Loop With Break」があります。

フロー制御系のノードは結構使うので覚えておくと良さそうですね。
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