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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE4 入力されたオブジェクトが有効かどうかチェックするノードとフローノード(Is Valid、?Is Valid)

入力されたオブジェクトが有効かどうかチェックするためのノードと、
それのフローノードについてです。

入力されたオブジェクトが有効かどうかチェックする場合、
通常は「Is Valid」ノードを使います。
IsValid003.png
入力されたオブジェクトが有効ならtrueが返ります

使ってみるとこんな感じですね。
IsValid002.png

さて、これのフローノード版です。

こちらを参考に。

・?Is Valid - Help!
https://answers.unrealengine.com/questions/434960/is-valid-help.html

「?Is Valid」というノードがあるようです。
IsValid001.png
「Is Valid」と「Branch」ノードを合体させたようなものみたいですね。
「Input Object」が有効なら「Is Valid」フローへ。無効なら「Is Not Valid」フローが実行されます。

使ってみるとこんな感じに。
IsValid000.png

どちらを使っても良さそうな気はします。
どう使い分けるのがよいのかはちょっとわからないですね…。

| UE4 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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