UE4 AIでの移動停止系ノードまとめ(Stop Movement Immediately、Stop Active Movement、Stop Movement Keep Pathing、Stop Movement)
こちらを参考にさせていただきました。
・UE4 AIで使う移動と停止のまとめ
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2017/06/14/005914
「Stop Movement Immediately」ノード。

「Target」には「Movement Component」を指定します。
組んでみるとこんな感じに。"Stop Movement Immediately"は移動を即座に停止させるノードです。厳密に言えば、速度をゼロに設定してしまうので、移動ができなくなります。このノードだけ、ナビゲーション情報がないコンポーネントにも適用可能なので、例えば"Projectile Movement"や"Interp to Movement"コンポーネントにも適用が可能です。

「Stop Active Movement」ノード。

「Target」には「CharacterMovement」か「FloatingPawnMovement」を指定します。
次に"Stop Active Movement"です。これも上記とほぼ同じで、速度をゼロに設定します。違いはCharacterMovementかFloatingPawnMovementが必要というところくらいしかないようです。基本的にはこれでも止まります。
「Stop Movement Keep Pathing」ノード。

「Target」には「CharacterMovement」か「FloatingPawnMovement」を指定します。
上記2つは組んでみるとこんな感じですね。最後に"Stop Movement Keep Pathing"です。こいつがトラップです。止まりません。いや、厳密には速度が0になるので、一時的にストップしますが、MoveToを使っている場合は一瞬だけ止まった後に再度加速を始めて移動を開始します。一番使い道がなさそうな気がします。

「Character Movement」を指定したり

「Movement Component」を指定したりします。
最後に「Stop Movement」ノード。

「Target」には「Controller」を指定します。
組んでみるとこんな感じに。最後に"Stop Movement"です。これはターゲットがControllerになっているくらいでほとんど上記と同じですが、速度をゼロにするわけではなさそうです。とは言えやっていることはほぼ同じなのでもうこれでいいような気がします。

とりあえずは「Stop Movement」ノードを使っておけばいい気がしますが
他のノードを使う場面が気になるところではありますね。
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