UE4 半透明メッシュの描画順を強制的に指定する(Translucency Sort Priority)
半透明メッシュの描画順を強制的に指定する方法です。
こちらのツイートを見かけたのでメモです。
というわけで調べてみました。
「MeshComponent」の「Translucency Sort Priority」という項目がありました。

この値をセットすることで半透明の描画順を強制的に制御できるようです。
ただし、

こちらのツイートを見かけたのでメモです。
半透明メッシュの描画順はMeshComponentのtranslucency sort priorityを使う事で制御できる。この値がより高いほうが優先して描画される、#UE4Study
— 志紫もこも@ゲーム制作Vtuber (@simu_mokomo) 2018年8月30日
というわけで調べてみました。
「MeshComponent」の「Translucency Sort Priority」という項目がありました。

この値をセットすることで半透明の描画順を強制的に制御できるようです。
ただし、

こんなポップアップがでるので、特殊な場合を除きいじらないほうがよさそうですね。警告:レンダラーが正確にソートできなくなってしまうため、自身で何をしようとしているのか分かっていなければ、デフォルト値以外に決して設定してはいけません。動的ゲームプレイエフェクトでは特に問題となります。
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