凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OnGUI で回転やカラーを扱う

Unity で OnGUI 関数の中でカラーや回転を扱う方法です。

カラーについてはこんな感じで記述します。


// カラーのセット
// 赤くしてみる
GUI.color = new Color(1.0f,0.0f,0.0f,1.0f);


簡単ですね。
回転も大体同じ感じの記述になります。


// 回転させる
// ピボットポイントの位置から全体が回転するので注意
Vector2 pivotPoint = new Vector2(64.0f, 64.0f);
float angleZ = 45.0f;
GUIUtility.RotateAroundPivot(angleZ, pivotPoint);


あとは普通に GUI.DrawTexture() なりで描画するだけです。
ピボットポイントの扱いにだけ気をつければこちらも楽ですね。

スポンサーサイト

| Unity | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/46-5ff403e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT