UE4 二つの配列を結合して一つの配列にする(Append Array)
二つの配列を結合して一つの配列にする方法です。
配列の結合には「Append Array」ノードを使います。
ここらへんは公式ドキュメントを読めばわかりやすく書いてあります。
と思ったのですが、以下のドキュメントにはなぜかこのノードないんですよね…(探した
・Append Array
https://docs.unrealengine.com/en-US/BlueprintAPI/Utilities/Array/AppendArray/index.html
・配列ノード
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Arrays/ArrayNodes/index.html
一応こんな感じで使います。

「Target Array」には追加先の配列を指定します(これの後ろに結合される)
「Source Array」には追加元の配列を指定します(これが追加される)
配列制御は結構行う機会が多そうなのでメモです。
配列の結合には「Append Array」ノードを使います。
ここらへんは公式ドキュメントを読めばわかりやすく書いてあります。
と思ったのですが、以下のドキュメントにはなぜかこのノードないんですよね…(探した
・Append Array
https://docs.unrealengine.com/en-US/BlueprintAPI/Utilities/Array/AppendArray/index.html
・配列ノード
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Arrays/ArrayNodes/index.html
一応こんな感じで使います。

「Target Array」には追加先の配列を指定します(これの後ろに結合される)
「Source Array」には追加元の配列を指定します(これが追加される)
配列制御は結構行う機会が多そうなのでメモです。
| UE4 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑