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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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リリースメモ記事目次

リリースメモの目次です。

■考察とか
・ゲーム内での言語切り替えメモ(多言語対応)

■記事
・個人開発者、Steamでゲームをリリースしたが初週で10本も売れなかったと悲しむ。情報を発信する難しさ
・ゲームのトレーラーでやってはいけない14の誤り
・専業インディーゲーム作者になった際の開業とか確定申告とかのメモ
・インディーゲーム作者が文芸美術国民健康保険組合に入れるか?
・インディゲームデベロッパー向け(初心者用)ゲームがメディアに掲載される為には
・レベルアップレクチャー 第一部「クリエイターが知らないといけない著作権・契約の基本のルール」レポート
・トルクル(TorqueL) PS4/PSVita SCEA/SCEE向け対応を振り返る
・トルクル(TorqueL) Wii U版 プレスリリースの補足
・Steamで同人ゲームをリリースする ~パブリッシャーになって検証してみた~
・「はじめてのノベルゲーム」(前編)
・「はじめてのノベルゲーム」(後編)
・アスタとフリージアさんのサントラをiTunesとかに配信したお話
・埋もれつつあるインディーゲームと出会ったとき、僕はどうすればいいのだろうか ─ あるいは、ドラゴン殺しのローグライト・アクション『アースナイト』の魅力について

■メモ
・リリースメモ・その1(ツイートとかメモ)
・リリースメモ・その2(ツイートとかメモ)

随時更新中。

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