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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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映像参考メモ記事目次

映像参考メモ。ツイートとかまとめ。

■参考サイト
・Sucker Punch Productions Ghost of Tsushima Art Blast

■ゲームメモ
・映像参考メモ・ゲームその1(ツイートとかメモ)

■モデル記事
・「ブループロトコル」を“劇場アニメクオリティ”たらしめる手法とは?ゲーム制作におけるアニメ表現技法を紹介【CEDEC2020】
・【CEDEC 2016】原作再現、フェイシャル誇張からフェチズムまで ─ これからの3Dアニメ表現について考える
・2Dアイドルのかわいさを3Dで再現する! 「デレステ」開発事例公開
・「アイマス プラチナスターズ」表現のキモ「ヴァリアブルトゥーン」大公開!
・3Dならではの表現をプラスしさらに進化したノンフォトビジュアル『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』
・PS4『アイドルマスター プラチナスターズ』常にトップを目指すアニメーターたちの仕事に迫る
・「アニメ『ブブキ・ブランキ』メイキング~サンジゲンが挑戦し続けるデジタルによるアニメ制作最前線~」tweetまとめ
・『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』はいかにして、3Dテクノロジーで完璧なる2Dの表現を可能にしたか?【GDC 2015】
・ゲームとCGアニメのデザインを体験して

■モデルメモ
・映像参考メモ・モデルその1(ツイートとかメモ)
・映像参考メモ・モデルその2(ツイートとかメモ)

■風景メモ
・映像参考メモ・風景その1(ツイートとかメモ)
・映像参考メモ・風景その2(ツイートとかメモ)

■エフェクト記事
・ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?
・ガルパン劇場版に見る、エフェクトに込められた技術と意味

■エフェクトメモ
・映像参考メモ・エフェクトその1(ツイートとかメモ)

■メモ
・映像参考メモ・その1(ツイートとかメモ)
・映像参考メモ・その2(ツイートとかメモ)
・映像参考メモ・その3(ツイートとかメモ)

随時更新中。

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