リリースメモ・その2(ツイートとかメモ)
#INDIELiveExpo #インディーゲーム
— だらねこ@インディーゲーム開発中 (@daranekogames) November 14, 2020
インディーゲーム紹介イベント『INDIELiveExpoⅡ』から1週間。
実際に応募をしてゲームを紹介してもらったゲーム開発者の視点から、
・今回やらかした反省点
・実際にあった良い効果
などをまとめてみました。気になる方はドウゾ―。https://t.co/G4h01VyGZy
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
— Bhaskara@crushvAdin (@Cynoroid) November 8, 2020
INDIE Live Expo IIに出た - ばすばすばーすから #INDIELiveExpo にwave枠で出たか感想と効果、いろいろな戦略などhttps://t.co/atqQRk2oRi
この作品は4年間かけて完成させましたが、その手法についてはリリースの一週間前に語っています。今ゲームを作ってる人がいたら聞いてくれるとうれしいな。(リンク切れてたので貼り直し)https://t.co/ylw4D5fGMT
— hako 生活 (@clrfnd) March 12, 2021
noteなんて長くつぶやけるTwitterだと思ってるので適当に。
— くまだ@個人開発チャンネル (@ExploriorKumada) March 1, 2021
YouTube動画の広告をちょっとやってみた感触と、ついでに個人的に登録者数が増えた方法|くまだ_Explorior #note #最近の学び https://t.co/i1ftJyY549
個人ゲーム開発で失敗する理由5選
— SSKR (@SSKR_Game) February 23, 2021
①構想が壮大すぎてそもそもたどり着かない
②ゴール設定が曖昧で、仕様が変わり続ける
③試作の段階で満足して、モチベが消える
④期待が大きすぎて逆に完成が不安になる
⑤複数人数で初めて、意見がまとまらない
作り始めたらリリースのこと以外考えるな自分
個人的にはクォリティは求める(実現はできる範囲に収まる)派なんですけど、どちらかというと、結果を期待しない、でしょうか…。売れようが売れまいが続ける。完成するまで途中でやめないの2つは重視してます
— なる (@nal_ew) January 22, 2021
個人開発者、Steamでゲームをリリースしたが初週で10本も売れなかったと悲しむ。情報を発信する難しさ https://t.co/NRDeAgtpkt
— PLAYISM (@playismJP) January 22, 2021
「新作発表・発売日発表・発売の3要素が記事化しやすい」この3つは、全ゲームに平等に与えられた武器であると同時に、この使い方をミスった後のリカバーは極めて困難です。
インディゲームのより良い未来を!|Masa Kei @MasaK22555597 #note https://t.co/VN4ZTVV1YK
— Masa Kei (@MasaK22555597) January 24, 2021
本日のアンリアルフェスのGAME講演はatelier miminaの斉藤さま(@kamipallet)による「個人製作インディーゲーム”ジラフとアンニカ” のUE4 制作事例紹介」です
— アンリアルエンジン (@UnrealEngineJP) November 18, 2020
こちらライブによる質疑応答ありです!https://t.co/tV8EUTGG1n #ue4 #ue4fest #ジラフとアンニカ pic.twitter.com/QJy9Oazde7
随時更新中。
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