凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MMD for Unity

Unity で MMD のモデルを表示してみたいなーと思ったので色々調べてみました。
と、そこでまず出てきたのが「MMD for Unity」だったのでこれを試してみることに。

・MikuMikuDance for Unity
http://mmd-for-unity-proj.github.io/mmd-for-unity/

PMD/PMX などのファイルを Unity で使えるように変換するものみたいですね。

・MMD for Unityの使い方
http://mmd-for-unity-proj.github.io/mmd-for-unity/howto.html

ここを見ながら使ってみることに…。
と、「MMD for Unity」はパッケージ配布ではないのでインストールから詰まってしまいました。

探してみるとこんな動画があったのでこれをみながら設定したらうまくいきました!



操作方法を説明してくれるのは嬉しいですね。
というわけで無事MMDのモデルが表示できました。ミクさん天使!
MMDforUnity


| Unity | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/51-590a8c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT