凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MMD4Mecanim

前回にに引き続きMMDです。
「MMD4Mecanim」というものを教えていただいたのでこちらも試すことに。
Mecanim が使えるのは大きいなーと。

・Stereoarts Homepage
□ MMD4Mecanim PMX対応版 (Alpha)
http://stereoarts.jp/

ここで「MMD4Mecanim」が配布されているようです。
導入としてはこのサイトにある「チュー トリアル(基本編)」を読めば簡単にできるかと思います。

・PMD2FBX & MMD4Mecanimを利用する
http://kyoui3350.blog96.fc2.com/blog-entry-358.html

こちらも参考にさせていただきました。

というわけで今回も無事表示され、モーションも再生することができました。ミクさん天使!
MMD4Mecanim

Mecanim が使えるという点で、Unity で触るのはこちらの方が良いかもしれません。
というわけでお勧めです!

| Unity | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/52-d821d43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT