凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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GUIUtility.RotateAroundPivot

OnGUI の中で二度「GUIUtility.RotateAroundPivot」をコールすると反映されないというか
不思議な動きになったのでメモ。

調べてみると
「ひとるのOnGUI の中で GUIUtility.RotateAroundPivot を二回以上使うとうまくいかない」
という記述を見つけたのですが
いろいろ調べてみると、どうもこれ加算されてるっぽいのですよね…。

なので、こういう風にした場合上手くいきました。


// 回転セット
GUIUtility.RotateAroundPivot(5.0f,pivotPoint);
// 一つ目の描画
・・・
// 回転を戻す(リセット)
GUIUtility.RotateAroundPivot(-5.0f,pivotPoint);

// 回転セット
GUIUtility.RotateAroundPivot(15.0f,pivotPoint);
// 二つ目の描画
・・・
// 回転を戻す(リセット)
GUIUtility.RotateAroundPivot(-15.0f,pivotPoint);



なんでこういう仕様になってるかわかりませんがこれでなんとか。
こんな感じにできました(画面右下のアイコン。この画面に意味はありません)
回転

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