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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

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UE4 ブループリント(BP)で親クラスの変数を表示する(Show Inherited Variables)

ブループリント(BP)で親クラスの変数を表示する方法です。
これできないと思ってこれまでやってました…。

こちらを参考にさせていただきました。

・【UE4】UE4Tips120選~勉強会にて配ったTipsカードの内容を一挙公開!~
https://kinnaji.com/2020/02/09/tips120/

BlueprintEditorで、親クラスの変数を
表示するには、MyBlueprint右上の
アイコンから「Show Inherited Variables」
を選択する。

と書かれていました。

まずは親のブループリント(BP)を作成します。
親クラスの変数を表示000
変数はこんな感じに。

次に子のブループリント(BP)を作成します。
親クラスの変数を表示001
変数はこんな感じに。

子のBPの親クラスを設定してみましたが
子のBPでの変数表示はこんな感じで特に変わりませんでした。
親クラスの変数を表示001
親クラスの変数は表示されないのがデフォルトの挙動みたいですね。

記事で書かれていることを設定してみました。
マイブループリントの右上にある目のアイコンをクリックして
「継承した変数を表示(Show Inherited Variables)」にチェックをいれます。
親クラスの変数を表示002

するとこんな感じに子のBPで変数が表示されました。
親クラスの変数を表示003
無事親クラスの変数も表示されていますね。

これ知らなかったので不便だなーと思いつつやっていました…。
ちゃんと調べないとだめですね。

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