fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 コンテンツブラウザ(Content Browser)上から子クラスのアセットを作成する(Create Child Blueprint Class)

コンテンツブラウザ(Content Browser)上から子クラスのアセットを作成する方法です。

こちらを参考にさせていただきました。

・【UE4】UE4Tips120選~勉強会にて配ったTipsカードの内容を一挙公開!~
https://kinnaji.com/2020/02/09/tips120/

Blueprintクラスアセットは、
Content Browser上で右クリック
→「Create Child Blueprint Class」で
子クラスを作成できる

と書かれていました。

まず親クラスとなるアセットを作成します。
コンテンツブラウザで子クラスの作成000
「ParentBP」というアセットを作成しました。

コンテンツブラウザ(Content Browser)上で
次に親クラスとしたいアセットを右クリックしてでるメニューから
「子ブループリントクラスを作成します(Create Child Blueprint Class)」を選択
します。
コンテンツブラウザで子クラスの作成001
黄色くなっているメニューの項目ですね。

そうするとこんな感じに子クラスのアセットが作成されます。
コンテンツブラウザで子クラスの作成002

いつもはBPから設定したのですが、
確かにコンテンツブラウザからできないわけがないよねと思いました!

| UE4 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/532-0545acd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT