UE4 ブループリント(BP)で構造体ノードのピンを要素ごとに表示・非表示を設定する
ブループリント(BP)で構造体の要素ごとに非表示にする方法です。
こちらを参考にさせていただきました。
・【UE4】UE4Tips120選~勉強会にて配ったTipsカードの内容を一挙公開!~
https://kinnaji.com/2020/02/09/tips120/
まずはこういった構造体があるとします。

「Break」や「構造体ピンを分割」などで要素ごとに分解されたピンがあるノードが対象となります。
これらのノードの詳細タブで要素ごとに表示・非表示を切り替えることができます。

チェックが入っていれば表示。チェックがはずれていれば非表示となります。
要素ごとに表示・非表示を切り替えてみた結果がこちら。

チェックをはずした「Hit Point」と「Confidence」の要素は非表示になっています。
構造体によっては要素数がかなり多いものがあるので
BPを見やすくするためにも結構活用したほうが良いかもしれません。
こちらを参考にさせていただきました。
・【UE4】UE4Tips120選~勉強会にて配ったTipsカードの内容を一挙公開!~
https://kinnaji.com/2020/02/09/tips120/
と書かれていました。構造体の型を作成・分解する、「Break」と 「Make」ノードは、Detailで、表示したくない
要素のチェックを外すことで、非表示にできる。
まずはこういった構造体があるとします。

「Break」や「構造体ピンを分割」などで要素ごとに分解されたピンがあるノードが対象となります。
これらのノードの詳細タブで要素ごとに表示・非表示を切り替えることができます。

チェックが入っていれば表示。チェックがはずれていれば非表示となります。
要素ごとに表示・非表示を切り替えてみた結果がこちら。

チェックをはずした「Hit Point」と「Confidence」の要素は非表示になっています。
構造体によっては要素数がかなり多いものがあるので
BPを見やすくするためにも結構活用したほうが良いかもしれません。
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