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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE4 Arrow Component の矢印の長さを設定する(Arrow Length)

Arrow Component の矢印の長さを設定する方法です。
※この機能は 4.26 以降で使うことができます。

こちらの記事を参考にさせていただきました。

・UE4 - UE4.26の新機能から便利そうなものをピックアップして紹介(Blueprints, UMG周りのみ)
https://kumasan-debug.hatenablog.com/entry/2020/12/08/100928

記事内で以下のように書かれています。

ArrowComponentに矢印の長さを設定できる項目を追加
アクターの向きをエディター上で確認できるようにするArrowComponent。このコンポーネントの長さを設定できるようになりました。
ArrowLengthで矢印の長さを設定する


まずは適当にアクターを用意して「Arrow Component」を追加します。
Arrowコンポーネントの長さ002
こんな感じになりました。

この「Arrow Component」の詳細タブにある
「Arrow Length」で矢印の長さを調整
することができます。
Arrowコンポーネントの長さ001

設定してみるとこんな感じになりました。
Arrowコンポーネントの長さ000
長くなってますね!

実際にアクターを配置してみたのはこちら。
Arrowコンポーネントの長さ003

あまり使うことはないかもしれませんが
何かの長さを視認できるようにするので活用できるかなと思いました。

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