UE4 ジオメトリブラシ(Geometry Brush)をスタティックメッシュ(Static Mesh)に変換する
ジオメトリブラシ(Geometry Brush)をスタティックメッシュ(Static Mesh )に変換する方法です。
ジオメトリブラシ(Geometry Brush)についてはこちらが参考になると思います。
・Geometry Brush アクタ
https://docs.unrealengine.com/ja/Basics/Actors/Brushes/index.html
・UE4 ジオメトリブラシを使ってお手軽モデリング
https://unrealengine.hatenablog.com/entry/2014/09/26/214001
ジオメトリブラシは編集可能なものですが、これをスタティックメッシュ(Static Mesh)に変換することができます。
変換についてはこちらを参考にさせていただきました。
・【第3回】ジオメトリブラシを使う
https://note.com/miccanote/n/nd236bfc61af8
まずはジオメトリブラシアクターを配置してみます。

これですね。
配置するとこんな感じになりました。

まだ編集可能な状態ですね。
配置したジオメトリブラシアクターを選択して
「スタティックメッシュを作成」ボタンを押します。

すると変換したスタティックメッシュを保存するフォルダを要求されるので指定し
「スタティックメッシュを作成」ボタンを押します。

フォルダはあらかじめ作っておくと安全なので作っておきます。
するとこんな感じで指定したフォルダに指定した名前のスタティックメッシュが作成されました。

ジオメトリブラシの状態だと、マテリアルの設定とか何気にめんどくさかったので
形状がばしっときまった場合はスタティックメッシュに変換してから使うと良さそうな気がします。
ジオメトリブラシ(Geometry Brush)についてはこちらが参考になると思います。
・Geometry Brush アクタ
https://docs.unrealengine.com/ja/Basics/Actors/Brushes/index.html
・UE4 ジオメトリブラシを使ってお手軽モデリング
https://unrealengine.hatenablog.com/entry/2014/09/26/214001
ジオメトリブラシは編集可能なものですが、これをスタティックメッシュ(Static Mesh)に変換することができます。
変換についてはこちらを参考にさせていただきました。
・【第3回】ジオメトリブラシを使う
https://note.com/miccanote/n/nd236bfc61af8
まずはジオメトリブラシアクターを配置してみます。

これですね。
配置するとこんな感じになりました。

まだ編集可能な状態ですね。
配置したジオメトリブラシアクターを選択して
「スタティックメッシュを作成」ボタンを押します。

すると変換したスタティックメッシュを保存するフォルダを要求されるので指定し
「スタティックメッシュを作成」ボタンを押します。

フォルダはあらかじめ作っておくと安全なので作っておきます。
上記も気を付けたほうが良いと思われます。なお、変換するとジオメトリブラシには戻せませんので、念の為コピーしておくと安心です。
するとこんな感じで指定したフォルダに指定した名前のスタティックメッシュが作成されました。

ジオメトリブラシの状態だと、マテリアルの設定とか何気にめんどくさかったので
形状がばしっときまった場合はスタティックメッシュに変換してから使うと良さそうな気がします。
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