UE4 BPで3D空間上に点(Point)と平面(Plane)をデバッグ表示する(Draw Debug Point、Draw Debug Plane)
BPで3D空間上に点(Point)と平面(Plane)をデバッグ表示する方法です。
こちらを参考にさせていただきました。
・【UE4】覚えておくと便利?かもしれないまとめ
https://argonauts.hatenablog.jp/entry/2021/03/25/203400
「Draw Debug ~」系のノードがあったのですね。
これを使うと、カメラアクターを指定した時間だけ画面上にデバッグ表示ができます。
「Draw Debug Plane」と「Draw Debug Point」というノードがあります。

3D 空間上に指定した点(Point)と平面(Plane)を表示するもののようです。
まずは点を表示してみました。
こんな感じに「Draw Debug Point」ノードを使います。

するとこんな感じに。

わかりづらいですが左上に黒い四角が表示されています。
点の表示なので、カメラが近くても遠くても指定したサイズで表示されます。
次は平面を表示してみました。
こんな感じに「Draw Debug Plane」ノードを使います。

結果はこんな感じに。

平面もちゃんと表示されていますね。
ちゃんと処理が実行されているかなど、
デバッグ表示系はとても助かるのでこういったものは駆使していきたいですね。
こちらを参考にさせていただきました。
・【UE4】覚えておくと便利?かもしれないまとめ
https://argonauts.hatenablog.jp/entry/2021/03/25/203400
「Draw Debug ~」系のノードがあったのですね。
これを使うと、カメラアクターを指定した時間だけ画面上にデバッグ表示ができます。
「Draw Debug Plane」と「Draw Debug Point」というノードがあります。

3D 空間上に指定した点(Point)と平面(Plane)を表示するもののようです。
まずは点を表示してみました。
こんな感じに「Draw Debug Point」ノードを使います。

するとこんな感じに。

わかりづらいですが左上に黒い四角が表示されています。
点の表示なので、カメラが近くても遠くても指定したサイズで表示されます。
次は平面を表示してみました。
こんな感じに「Draw Debug Plane」ノードを使います。

結果はこんな感じに。

平面もちゃんと表示されていますね。
ちゃんと処理が実行されているかなど、
デバッグ表示系はとても助かるのでこういったものは駆使していきたいですね。
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