UE4 アセットのディスク上のフルパスを取得する(Get System Path)
アセットのディスク上のフルパスを取得する方法です。
※この機能は 4.26 以降で使うことができます。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
・UE4 - UE4.26の新機能から便利そうなものをピックアップして紹介(Blueprints, UMG周りのみ)
https://kumasan-debug.hatenablog.com/entry/2020/12/08/100928
記事内で以下のように書かれています。
「Get System Path」ノードはこちら。

実際に使ってみました。

結果はこんな感じに。

ちゃんとディスク上のフルパスが取得できているようです。
ちなみにですが、配置されたアセットを渡しても何も返ってこないようなので
ゲームプレイ時ではなく、エディタ用に公開されているものなのかもしれません。
ここらへんどういう時に使う想定なのかすごく知りたいです!
※この機能は 4.26 以降で使うことができます。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
・UE4 - UE4.26の新機能から便利そうなものをピックアップして紹介(Blueprints, UMG周りのみ)
https://kumasan-debug.hatenablog.com/entry/2020/12/08/100928
記事内で以下のように書かれています。
ディスク上のアセットへのフルパスを取得するための関数「GetSystemPath関数」を追加する
「Get System Path」ノードはこちら。

実際に使ってみました。

結果はこんな感じに。

ちゃんとディスク上のフルパスが取得できているようです。
ちなみにですが、配置されたアセットを渡しても何も返ってこないようなので
ゲームプレイ時ではなく、エディタ用に公開されているものなのかもしれません。
ここらへんどういう時に使う想定なのかすごく知りたいです!
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