fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 アセットのディスク上のフルパスを取得する(Get System Path)

アセットのディスク上のフルパスを取得する方法です。
※この機能は 4.26 以降で使うことができます。

こちらの記事を参考にさせていただきました。

・UE4 - UE4.26の新機能から便利そうなものをピックアップして紹介(Blueprints, UMG周りのみ)
https://kumasan-debug.hatenablog.com/entry/2020/12/08/100928

記事内で以下のように書かれています。

ディスク上のアセットへのフルパスを取得するための関数「GetSystemPath関数」を追加する


「Get System Path」ノードはこちら。
GetSystemPath002.jpg

実際に使ってみました。
GetSystemPath000.jpg

結果はこんな感じに。
GetSystemPath001.jpg
ちゃんとディスク上のフルパスが取得できているようです。

ちなみにですが、配置されたアセットを渡しても何も返ってこないようなので
ゲームプレイ時ではなく、エディタ用に公開されているものなのかもしれません。

ここらへんどういう時に使う想定なのかすごく知りたいです!

| UE4 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/568-f89f613c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT