凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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LitJSON で Json ファイルを読み込む

配置などのデータを読み込みたかったので
とりあえず Json ファイルを読み込んでみようと思いました。

調べたところ、LitJSON というライブラリ?があるようなので試してみました。

・UnityでJSONをあつかう - LitJSON
http://neareal.net/index.php?ComputerGraphics%2FUnity%2FTips%2FJSON%2FLitJSON

導入は上記のサイトをみてやりました。公式以外のほうはリンクがきれているようです。
ダウンロードしたファイルから cs ファイルだけプロジェクトに追加しました。

・UnityでJSONを扱う
http://d.hatena.ne.jp/shinobu_siv/20110325/1301057486

上記二つのサイトは「LitJson.JsonMapper」を使うようです。
構造体を用意してそこに当てはめていく方式ですね。

同じように記述したのにエラーが。謎です…。誰か教えてください (´;ω;`)


MissingMethodException: Method not found: 'Default constructor not found...ctor() of TaskScript+TestData[]'.
System.Activator.CreateInstance (System.Type type, Boolean nonPublic) (at /Users/builduser/buildslave/monoAndRuntimeClassLibs/build/mcs/class/corlib/System/Activator.cs:368)


エラーの内容はこんな感じでした…なんでしょうか…。

・ResourcesLoadからJSONのデータ読み込みでハマる
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20130124/p1

もう一つの方法は上記のサイトのように「JsonReader」を使う方法。
こちらは使ってみるとちゃんと受け取れてるようなのですが、ファイルの最後まで読み込むと


KeyNotFoundException: The given key was not present in the dictionary.
System.Collections.Generic.Dictionary`2[System.Int32,System.Int32[]].get_Item (Int32 key) (at /Users/builduser/buildslave/monoAndRuntimeClassLibs/build/mcs/class/corlib/System.Collections.Generic/Dictionary.cs:150)


こんなエラーが。
というわけで LitJSON は断念しています…_no

・LitJSON
http://lbv.github.io/litjson/

ちなみに上記のサイトが公式みたいです。
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