UE4 存在せずエラーで不明なっている関数を自動生成する(マッチング関数を作成)
存在せずエラーで不明なっている関数を自動生成する方法です。
※この機能は 4.26 以降で使うことができます。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
・UE4 - UE4.26の新機能から便利そうなものをピックアップして紹介(Blueprints, UMG周りのみ)
https://kumasan-debug.hatenablog.com/entry/2020/12/08/100928
記事内で以下のように書かれています。
というわけでやってみました。
まずはこんな感じでほかのBPからノードをコピーして持ってきて関数でエラーが出る状態にします。

他のBPで作成された FunctionSrc という関数が、
このBPには存在しないのでエラーになっています。
このエラーのでている関数ノードを右クリックして「マッチング関数を作成」を選択します。

するとこんな感じでエラーがでている関数と同じ関数が自動で作成されます。

エラーが解消されていますね。
ただ、この処理は
関数が作成されてエラーが解消されるだけなのでこんな感じで中身は空になるようです。

ここらへんの挙動は存在しない変数を作成するといった挙動と一緒で
作成するだけのようですね。それだけでも便利ですが!
こういった少し便利になる機能が少しづつ追加されていってるようですね。
※この機能は 4.26 以降で使うことができます。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
・UE4 - UE4.26の新機能から便利そうなものをピックアップして紹介(Blueprints, UMG周りのみ)
https://kumasan-debug.hatenablog.com/entry/2020/12/08/100928
記事内で以下のように書かれています。
不明な関数の呼び出しがある場合に関数を自動生成する機能が追加
というわけでやってみました。
まずはこんな感じでほかのBPからノードをコピーして持ってきて関数でエラーが出る状態にします。

他のBPで作成された FunctionSrc という関数が、
このBPには存在しないのでエラーになっています。
このエラーのでている関数ノードを右クリックして「マッチング関数を作成」を選択します。

するとこんな感じでエラーがでている関数と同じ関数が自動で作成されます。

エラーが解消されていますね。
ただ、この処理は
関数が作成されてエラーが解消されるだけなのでこんな感じで中身は空になるようです。

ここらへんの挙動は存在しない変数を作成するといった挙動と一緒で
作成するだけのようですね。それだけでも便利ですが!
こういった少し便利になる機能が少しづつ追加されていってるようですね。
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