FC2ブログ

凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 UMGでウィジェット(Widget)同士の描画優先順を設定する(Add to Viewport、Z Order)

UMGでウィジェット(Widget)同士の描画優先順を設定する方法です。

特に難しいことはなく
こんな感じで「Add to Viewport」の「Z Order」に値を入れてあげます。
UMGの優先順位000
「Z Order」の値は大きいほうが手前に描画されるようになるようです。

上記のノードで背景とキャラクターを表示してみました。
UMGのアニメーション時間設定000
問題なく想定通りの描画順になっているようです。

ここらへん使う機会が多そうなので、マジックナンバーではなく
なにかから値を引っ張ってくる形にしておくと便利そうですね。

| UE4 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/576-b68565b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT