UE4 UMGでウィジェット(Widget)同士の描画優先順を設定する(Add to Viewport、Z Order)
UMGでウィジェット(Widget)同士の描画優先順を設定する方法です。
特に難しいことはなく
こんな感じで「Add to Viewport」の「Z Order」に値を入れてあげます。

「Z Order」の値は大きいほうが手前に描画されるようになるようです。
上記のノードで背景とキャラクターを表示してみました。

問題なく想定通りの描画順になっているようです。
ここらへん使う機会が多そうなので、マジックナンバーではなく
なにかから値を引っ張ってくる形にしておくと便利そうですね。
特に難しいことはなく
こんな感じで「Add to Viewport」の「Z Order」に値を入れてあげます。

「Z Order」の値は大きいほうが手前に描画されるようになるようです。
上記のノードで背景とキャラクターを表示してみました。

問題なく想定通りの描画順になっているようです。
ここらへん使う機会が多そうなので、マジックナンバーではなく
なにかから値を引っ張ってくる形にしておくと便利そうですね。
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