UE4 マテリアル(Material)でUVのスクロールをする(Panner)
マテリアル(Material)でUVのスクロールをする方法です。
こちらを参考にさせていただきました。
・UV 座標をアニメートする
https://docs.unrealengine.com/ja/RenderingAndGraphics/Materials/HowTo/AnimatingUVCoords/index.html
やり方は簡単で「Panner」ノードを使うだけでした。
こんな感じで「Panner」ノードをテクスチャパラメータに接続します。

パラメータはこんな感じで
「Speed X」と「Speed Y」でスクロールの速度を調整できます。

こんな感じにプレビューでも見え方が反映されます。

結果はこんな感じになりました。
基本的なことかもしれませんが忘れた時のメモということで。
こちらを参考にさせていただきました。
・UV 座標をアニメートする
https://docs.unrealengine.com/ja/RenderingAndGraphics/Materials/HowTo/AnimatingUVCoords/index.html
やり方は簡単で「Panner」ノードを使うだけでした。
Panner ノードは、マテリアル グラフに追加すると以下のように表示されます。 Panner ノードは Coordinates と Time の 2 つの入力を受け取り、結果を出力します。
こんな感じで「Panner」ノードをテクスチャパラメータに接続します。

パラメータはこんな感じで
「Speed X」と「Speed Y」でスクロールの速度を調整できます。

こんな感じにプレビューでも見え方が反映されます。

結果はこんな感じになりました。
— 凛@趣味でゲーム作ってます! (@kagring) March 29, 2021無事UVスクロールしているようです。
基本的なことかもしれませんが忘れた時のメモということで。
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